はてなブログ
http://keroctronics.hatenablog.com/
の方に移転しました

2013年06月22日

Galaxy S3 Android 4.1へ

メイン機種のS3ですが、ようやく4.1へのアップデートが来ました。

GALAXY S III SC-06Dの製品アップデート情報

我が家では嫁使用のNexusが既に4.2で最先端を突っ走ってますんで、いまさら4.1ではあるんですが、
ST25iもGalaxyTab7.7plusも4.0(.4)と自分用のAndroid機では初の4.1となり、ちょびっと嫁に追いつきました。

しかし、NEXUSはMVNOのおかげで常用中だし、買っといて良かったなぁ



さて、4.1ですが、500MB近くもありました。

家でじっくりとダウンロード&インストール。
20130622a.jpg



はぃ。終わりました。
4.0.4だったものが4.1.2になりました。
20130622b.jpg


うーん。何が変わったのか。
「GALAXY S III SC-06D」OSバージョンアップ詳細(PDF)
を見てみましょう。

スマートローテーション
画面の自動回転ONの時、寝っ転がってみたら横画面になるってのが縦のままになるようです。
これはなにげにありがたい。これが嫌で自動回転OFFにしてたものですから。
って思ったけど、やっぱり自動回転ONにするとすぐに横画面になってやっぱり使いにくかった。

ポップアッププレイ
使わん

ページバディ
イヤホン挿したら音楽画面出すとか。
でもイヤホン挿さないしクレードルも使わないしなぁ。

マルチウィンドウ
うーん。使ってみたけど、全てのアプリ対応してないし、
4、5インチ程度の画面でマルチ画面は使いやすいとは思えなかった。。。
っていうか、左にでてくるちょこっとしたつまみが邪魔。

あんしん機能 かんたんモード
うーん。いらない。

カメラ
パノラマ、低照度、ベストフェイス云々。。。
うーんまだちゃんと使ってないけど、これは使えるかな。


このくらいなのかなぁ。

あと何が変わったか?
なんか電池が減るのが早くなった気がするけど、気のせいかなぁ。。。

ステータス画面がちょっとかわったかな。

あら?フォントがダウンロード出来るようになってる。
これっていつからそうなったんだろう?今回からか、前からなのか?
わからん。


ヌルサク感があがったって程は感じないし。
何か大きく変わった感じではないなぁ。。。



ラベル:Galaxy S3 sc-06d
posted by けろ at 02:17| Comment(6) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左側のつまみ邪魔ですよね

字が隠れてしまって読めませんよ
Posted by みじゅ at 2013年06月22日 16:59
みじゅさんコメントありがとうございます

そぅ。左側のつまみがめちゃ邪魔です。
あのツマミの位置を替えられればいいんですけどね。
あのままだとアイコン置いてても邪魔だし、アプリの画面の邪魔にもなったりしますからね。

Posted by けろ at 2013年06月22日 21:21
はじめまして。
私も先日アプデしましたが
左タブが邪魔でなりません。
長押しでドラッグすると上下の移動は出来ますが
アプリ消すときのように削除が出てこないです(涙)

これは消せないんですかね???
Posted by 大佐 at 2013年06月25日 15:50
大佐さん はじめまして
コメントありがとうございます。

ドラッグで動くんですね。それは初めて知りました。
でも上下しても邪魔なものは邪魔ですね。

これは、設定でマルチウィンドウをやめれば無くなりますよ。試してみてください。
私は邪魔なのでマルチウィンドウは使ってません。
Posted by けろ at 2013年06月25日 21:42
戻るを長押しで消えます。
Posted by トクホ at 2013年06月26日 17:36
トクホさん
ありがとうございます。

戻るの長押しで出たり消えたりとトグルしますね。
Posted by けろ at 2013年06月26日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。