はてなブログ
http://keroctronics.hatenablog.com/
の方に移転しました

2013年05月26日

ワンタッチネクタイは意外といけた

先日買ったワンタッチネクタイ。

早速使ってみました。

買ったのはコイツ


衣料類をネットで買うっていうのは、質感や色というのがわかりにくいってのもあって、あんまり乗り気じゃないんですが、今回ばかりはどこでも売ってるもんじゃないので、ネットで購入してみました。

価格も安いし、どんな質のものが来るのか不安でしたが、来たものはまぁ使えそうなものです。
一見、安っぽい生地に見えましたが、スーツとともに着るとそれなりに見えました。

さて、そのワンタッチネクタイの仕組みです。
なかなか詳しく書いてあるところがなくて、どんなものか気になってました。

実際に買ったものです。
20130526a.jpg

三角の部分は綺麗に出来ており簡単には潰れません。
少なくとも私が結ぶのより遥かに綺麗です。


で、気になる裏の部分ですが、こんな感じになってます。
20130526b.jpg

ファスナーになっていて、首輪の部分を引っ張るとファスナーが離れて伸び、首にかけて下を引っ張るとファスナーが閉まるという仕組みです。
微調整もできて、なかなかうまくできています。


実際に装着後、人に聞いてみましたが、ファスナーが見えるわけでもなく、ワンタッチネクタイに見えない!っていう感想でした。


っていうことで、良かった良かった。

また使う機会が増えたら買い足す予定です。
価格を考えたら

がいいんですが、おまかせ!ってことは、人気のない売れ残り品が来るんじゃないかって心配もあります。
買ったのと同じ物がきたりとか。。。

せめて、以前買ったのと同じものじゃなくして!ってくらいのリクエストは通らないかなぁ。



posted by けろ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのブログ私教育だ。
Posted by 小嶋南 at 2013年07月10日 12:42
どうもありがとうございます
Posted by けろ at 2013年07月11日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。